孤独な女子総合職ブログ

人生はたたかいとにげだ

続ける気があったら総合職を選ばない

と思うの私だけですか

 

結婚しても続ける気があったら、一般職にしてたと思うんだけど。

 

総合職で地方でて結婚して、実親近くにいなくて子育てする気とか全然なかったけど

 

結婚したらキャリアダウンするつもりだったから、試しに総合職にトライしてみたんだけど

こういう軽い気持ちだから打ち勝てずにダメになるんだけどー

 

 

実際こういう人も多いと思うのね、会社の思惑とは矛盾しているけどさ

 

周りはもちろんずっと続けるんでしょみたいな体で話してくるけど

 

実際周り見てみればわかるけど主婦一般職しかいないだろうが

 

 

総合職はキャリア積むベースでの採用だから、そりゃ続ける前提だろうけど

当の本人たちがその気がどうかはまた別で

 

困った話

 

 

最近わたしは派遣や契約社員も良いかなと思ってるよ、だって長く続ける気ないもん

 

おわり、まいにち、矛盾