孤独な女子総合職ブログ

人生はたたかいとにげだ

少数派が損をする運命

仕事が変わろうといまの部署にいる限り、総合職の女性は自分だけ 

 

わたしにだけ言い方がきつかったり

私よりも何十年間もやってるおねえさんたちに仕事押し付けられたり(わたしあなたの上司じゃないのに、というか私よりは貰ってるだろお金)

 

結局自分の職種が嫌なんだから、なんの仕事をしてようとわたしのなかの矛盾ストレスはなくならない

 

例えば

年収が400万で上がる見込みがないけど責任が少ない仕事 と

年収が800万でそれよりも高くなるかもしれないけど責任や負荷が大きい仕事

なら絶対前者がよい。

 

そんな自分なのでモチベーションがまったくなく、教えて貰ってもいまいち自分ごとと捉えられず。どうせ一生働かねえし(周りの人ごめんなさい)

 

そんなんだから私みたいなのが辞めた方が会社にとって利益なんじゃないかな

 

今日はそんなことを永遠と考えていました

 

やめる理由を模索してるだけだね