孤独な女子総合職ブログ

人生はたたかいとにげだ

憧れる先輩がいない

こうなりたい、という先輩社員がいない

 

まず周りに大卒の人総合職の人はいない。(女の)

職場の結婚している人も一般職だからかほわーんとしてるし(それでわたしよりお金もらってて羨ましくなっちゃうけど年齢はすごく上だけど)

あとは独身のお局一般職のひと。この人たちは専門性に長けていると思うけど、なりたいとは思わないなあ。大人になるには結婚、出産は大切と思う、人として。自分ばっかりになりがちだから。

 

多部署、本社でかかわる総合職の先輩で結婚した人はいるけどまだ籍入れたばっかでこれからどうするんだろーってかんじだし

あとは、産休中の若い総合職の先輩いるけど、戻ってくるのかなーどうなんだろう。

この二方は総合職ですが明らかにわたしとタイプが違う(意外に女子)のでまず自分と重ねられません。

 

もちろん、周りの男の人たち見ててもこんなにやりたくないなーとか思っちゃうし(ほんとは求められてるけどごめんなさい)

だからと言って女使えるような可愛さもないし。

 

 

あーなりたくないなーばっかでモチベは全く上がりません。

 

服のセンスもいい感じで、仕事もいい感じにこなしてる、女らしさがそこまでない、既婚子持ち総合職の先輩いないかなあー