孤独な女子総合職ブログ

人生はたたかいとにげだ

歳を重ねる

最近いろんなことがわかるようになった

大人になってきたということだけど

 

そのぶん嫌なこと、知りたくなかった苦労がたくさんある

今後もずっとこれが続いていくと思うと嬉しくない

 

自分より若い子を見て、まだ苦労を知らないんだ、楽しそうでいいなーと思う

これから先辛いことがあるよ って言いたくなるけど

でも私も辛いことを経験するまで知らなかった(先輩方は教えてくれなかった)

 

だから私も言わない、この循環。

時が来れば、大人になればわかるのか。

 

この伝統が正しいかわからないけど、経験してない人に言っても分からないから大人は言わないのかな

 

苦労や経験がないと大人になれないなら、なりたくないとも思ってしまうけど、、