読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独な女子総合職ブログ

人生はたたかいとにげだ

損得感情 私だけ

損得感情。みんなあるものなの?女の人が嫉妬の延長で強く持っているのかそれとも私だけなのか。

自分を悲劇のヒロインにしたいのか。

 

私は損得感情が強いと自覚している

なんで私ばっかいつもこうなのーってなる

 

今日も仕事で思った。

他の人がこんなこと言われてるのも見たことないしこんな目にあったことないだろうし

 

そもそも他の女の子はちゃん付けなのに私だけ苗字呼び捨てにされるし

 

なんで私ばっかこうなるんだろう

人付き合いが下手なのか

見ててうざいのか

大卒だからか(これが大きいと思っている)

 

 

なんできちんと勉強して大学出てんのにこんな目に合わなきゃならないのだ。大学出たのいいことなのになんでこんな損しなきゃいけないのー

 

おかしいよなあ。製造業なんて入るんじゃなかった。

大学出てる自分がおかしいみたいな風潮なんなんだろう