孤独な女子総合職ブログ

人生はたたかいとにげだ

30歳に向けて キャリアダウン

今月号のOggiに良いことが書いてありました

キャリアダウンのすすめ

 

仕事頑張ってるのに報われない女子が多すぎる

っていう話

 

いつまで働くかわからないけどもし定年までやるとしたらあと40年もある

そのうちの数年くらい休んだって全然良いじゃないか!

 

男の人は辞めるとか産休とかの選択肢はあまりなくて大変だなって思うけど(男の人だって長い会社生活なんだから何年か休んだって良いと思います!わたしは彼にそう言っています)

女の人は選択肢があるからこそなんだか悩んじゃうよね〜〜何が良いかわからないし

 

たぶんわたしは昨年休んでしまったのでバリキャリの道からは降りた

いまは心身ともに良いと思いますが周りの頑張ってる総合職同期みると、これで良かったのかなーって思う

 

でももし、もしやりたくなったらまた頑張れば良いし!

いまは仕事とプライベート両立させて、むしろプライベートを大切にしたいから良いよね。

 

と、肯定されました。ありがとうOggiさま!