孤独な女子総合職ブログ

人生はたたかいとにげだ

月曜日の憂鬱

月曜日の私はひどい

 

会社に向かうは向かうものの、門の前で入れず10分間ほど立ち尽くす。

だいじょぶだいじょぶ......ってぶつぶついって、太ももぶん殴りながら(馬に鞭打つ気持ち)なんとか入場

 

席について深呼吸して仕事開始

でも午前中は泣きながら仕事をする。いろんな理不尽がいつもよりずーっと目につく。

 

お昼はやっぱり食べれなくって、転職サイトを見て、机に突っ伏して寝る。なぜか目を覚ますと泣いてる。

 

午後は午前中より気持ちが落ち着いてはいるものの、もうやだもうやだとかぶつぶつ言いながら歩いている。水の中に潜りたい衝動に駆られる。水の中にずーっと潜って行って、そのまま出てこなかったら一番楽なのかなとかしょうもないことを考える。

 

とりあえずこなして、こなすというか仕事を横に流して、嫌なことは目をつむって、めんどくさいことはほっておいて、少しでも早く帰宅する。

 

プールに行きたいなって最近思うのはこれだったんだな