読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独な女子総合職ブログ

人生はたたかいとにげだ

相談できる人がいない

1人でいると余計なことばっかり考えちゃうからだめだ、今すごい悶々としてる。

 

 

仕事のことプライベートのこと、しょうもない悩みがいろいろある。

話を聞いてくれる人はたくさんいて、会社の人とか同期とか友達とか。悩みを話せる人はたくさんいる。

でも同じ経験をした人はいないから、話を聞いてくれても、体験談を持った解決策は出てこないのね。

うんうん、そうだよね、辛いよね。はたくさん言ってくれてそれだけでも安心できるんだけど、

分かるよ、自分もそうだったもん、だけど今はね、

っていう返しが誰からも得られない。

 

相談できる人、というか私の悩みに共感できる人、体験したことある人がほしい。

職場に女の総合職は誰もいないから、誰にも相談できない。

男の先輩もいるけど、その人達に話しても根本が違うから全く理解してもらえない。

 

誰か聞いてくれないかな私の話。私が初めての総合職なんだから、ここにいる限り一生誰にも相談できないよね。

 

孤独な女性総合職でした。