読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独な女子総合職ブログ

人生はたたかいとにげだ

総合職ってオカマ

生理痛がひどくて動けない

 

仕事について毎日考えている

大学の友達で総合職の子にも話を聞いたけど、どこも総合職→一般職の仕組みはないらしい。

 

派遣で補充ってなるから。

 

 

一般職の転職も探すが、ほぼ皆無に等しい。

一般職って新卒じゃないとなれないんだ。

 

わたしの結論は

女は黙って一般職 !だな。

 

 

 

 

 

 

 

この前読んだ本 「働く女子の運命」で心に残りすぎた言葉を紹介します。

 

「私、自分が女だということに気づくのが遅すぎたんですよ」

 

本当にこれ、これ!!!!!!!!

 

大学の時は気も酒も強いし男友達も多いし、お金自分でたくさん稼いで1人で生きていくぞ!って思ってたけど

 

結局わたしも女だったんだ結婚したいし子供欲しいし。男にはなれないしなりたくもないや。

 

 

総合職ってオカマみたいだなって思う。

仕事では、男と同じように扱うからねって言われて厳しいことを言われたりさせられたりする

でも飲み会とか、仕事を一歩離れると急に女の子扱いされて

お酒つぎにいったり男の人の横に座らせられたり触られたり馴れ馴れしくされたりする

 

自分が何だかわからなくなる。

 

でも私だって女なんだから。

生理痛がひどくてまだ動けない。