読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独な女子総合職ブログ

人生はたたかいとにげだ

分からないから考える

先のことなんてわかんないんだけど毎日考える

 

今日も行きたくなくて仕方なくて朝布団から出られず

私がいなくたって知識や経験のある人ならこなせるんだから本当に行く必要ないなって思う。

行くよと急かされて出発。

 

行ったら行ったでめんどくさいメールきてて辞めたいに拍車がかかり、デスクトップにある退職届を思いながら仕事をしてたらお昼になる。

 

お昼は自分の職場から離れたいので関係ない職場の人のところへ行きお昼も食べずにだらだらする。

スマホで 総合職 一般職 転換 とか

仕事 勢いで辞める とかdodaとか調べながら他愛もないお話をする

 

午後開始

あと7時間くらいすれば帰れるのかなーとか思いながら仕事をする。

変な案件が飛んできて総合職だからこんなことやらされて意味わからない会議しきってやりたくもないのに責任者になる。

逃げたい。こんなのどんどん増えてくる。

 

意味わからなかった会議を上司に質問して、自分がやらなきゃいけないこと聞かされて

あーほんとメンドクセー自分のことだけやりたいよー

 

と思いなんやかんなまた仕事して、もういいやってって帰る。

 

こんな毎日。

今日は東京帰りたくて仕方がなかったな。

 

今日仕事中ずーっと考えてたことは

いまの県で転職って考えてたけど

東京に戻れない、一生 って思ったら。

 

わたし東京捨ててまで彼と一緒にいたいのか分からなくなった。

結婚したらきっと幸せだが田舎暮らしはほんとに退屈だ。

 

かといって仕事辞めて実家帰って一般職に転職して

お買い物とかしてお金使って楽しくって

でもそれで結婚できなくて気づいたら35歳独身実家暮らし

も怖い。いい出会いが東京であれば一番幸せだけども。

親だっていつまで元気か分からないし、結婚もできず、親も元気じゃなくなったら

彼を捨てて東京に帰ってきたことを一生悔やむだろう。

 

ワガママなんだよね結局自分が楽に生きることしか考えれない。

 

どう転んでもどうなるかわからない、考えても意味がないけど、あらゆる逃げ道を考えて現実逃避している。とにかく私は仕事を辞めたい。