孤独な女子総合職ブログ

人生はたたかいとにげだ

結婚したい

今の彼氏と結婚したい。
でも彼は同じ会社だから、もし結婚したらずっとこの田舎。

しかも彼より私の方が学歴がある、
もし仮に続けていったら私の方が先に昇進する。これも総合職あるあるなのかな....

と思ったけど子供できて休んだりしたら、私が出遅れて彼のが出世するのか。それならいいや。



もし結婚しても何かしら仕事は続けたい、お金に困りたくないし自分の飲み代くらい自分で稼ぎたい。

でも総合職で続けていくとどんどん仕事が降ってきて転勤も伴うし、お金は良いのかもしれないけど家庭を顧みれなくなってしまう。そんなのは嫌だ。

うちの会社はクソだから
一般職から総合職はなれるけど、
総合職から一般職にはなれない。イミワカラン。

でももし後者の制度があったら総合職だれ一人として残らないだろうな


安倍政権の女性活躍推進は何をもとに推進してるんだろう

女性が出世とか今の雇用体系じゃ無理に決まってるじゃん
出世する=勤務時間が増える=仕事の責任、負荷が増える

会社に長くいてたくさん仕事をこなす人が偉い人なんだから

じゃあその間子供はどうするのさ
みんながみんなばあばに頼れるわけじゃないんだぞ


結婚して子供がいるのに出世したい人なんているのかな。
相当なワーカーホリックか、旦那さんが献身的な人なんだろうな


わたしは絶対、仕事と家庭の両立はできない。
今だって彼氏のご飯作るだけで辛いのに。


仕事の逃げとして家庭があるか、またはその逆か。
どっちも全力投球なんてできるわけないよね。